いなろの戯言

どうでもいい話をします。

寅は大きな猫なので、猫年と言っても過言ではない。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



というわけで、気が付いたら年が明けていた。

前回のブログの更新が11月、そして今回が1月。

12月は完全に冬眠していた。まだまだ寒いけれども目覚めたので記事を書こうと思う。



クリスマス、年末年始、皆様はどうお過ごしになられたであろうか。

友達、恋人、家族と楽しく過ごしていた方もいれば、仕事に追われ中指を立てていた方もいて、独り寂しくこたつでみかんを食べていた人もいるでしょう。

中には私と同じように冬眠していたよ〜なんて方もいるかもしれませんね。おはようございます。


家から出るとあちらこちらで正月感があるけども、個人的には年々正月感が薄れている気がする。

お正月といえば年賀状を書いて、お餅を食べて、初詣に行って、福袋を買う。

毎年の恒例行事だったはずなのに、今年はどれ一つとしてやっていない。

挨拶はLINEで済ませ、救急車のお世話になりそうなお餅は食べず、人混みがすごい初詣を避け、福袋は貯金のために買わない。

当然、冬眠していたので初日の出は見ていない。うっすらと年が明けたような感覚はあった。



正月らしいことを全くしていないので、ここは一つ新年の目標を立てようと思う。



「運動する」

これに尽きる。



驚くほどに体力が無いのと、腹の肉がやばいのでどうにかしたい。

腹の肉に関してはもはや胸なのか腹なのか分からない。腹が胸で胸が腹の可能性がある。もしそうなら人ではない妖怪だ。早く人間になりたい。


とにかく1日30分ランニングする。

宣言することで逃げられないようにするのだ。

冬休みが終わって明日から地獄の仕事が始まるけども走れ。逃げたら脳内再生で炭治郎が「逃げるな卑怯者!」と叫ぶぞ。



よし、明日からまたがんばるとしよう。