いなろの戯言

どうでもいい話をします。

寅は大きな猫なので、猫年と言っても過言ではない。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。というわけで、気が付いたら年が明けていた。前回のブログの更新が11月、そして今回が1月。12月は完全に冬眠していた。まだまだ寒いけれども目覚めたので記事を書こうと思う。クリスマス、年末…

クマが冬眠するなら人間もするだろう

しっかり8時間睡眠でも昼間や夕方にやたらと眠くなるのは冬眠しようとしているからに違いない。朝お布団からなかなか出られず、出たとしてもすぐこたつに入ってしまうのはエネルギーの消費を最小限に抑えようとしているからだ。体温調節はとてもカロリーを使…

とりあえずカシオレ

を飲んでおけば可愛く見えるのだろうか。 「お酒弱いので…カシオレで…」 片手で持てるであろうグラスを両手で持ち、肩でも凝っているのか首をかしげ、カラコンで白目がほぼない女の子がモテる。最後のは違うかもしれない。 11月も終わりに近付き、もうすぐ忘…

ぼっち飯を極めし者

都会はいいよなぁウーバーイーツがあって。 私が住むド田舎にはもちろんそんなものはないので何も届かない。 ちなみに公共交通機関は一時間に一本ほどである。何も運ぶ気がない。 なぜ今日のような寒い日にこたつから出なければならないのか。 こたつを背負…

ブログ始めました

プレバトなら間違いなく才能ナシであろうタイトル。 「ブログを始めるにあたって一発目の記念すべき記事。 これはもうすごいタイトルを考えねばならない…誰の目にも留まるような、ものすんごいタイトルを…!」 と30分ほど悩んだ結果何も思いつかず、【ブログ…